rinaプチプラ情報発信 blog

プチプラ大好き♡安いコスメや雑貨を沢山シェアしていきます!

約1万円で思いっ切り伊豆を満喫✨節約旅行!

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

 

こんにちは!rinaです( ・ω・)/

 

 

関東にお住まいの皆様、

国内で綺麗な海を見るには、沖縄に行くしかない...

と思っていませんか?

 

私もそう思っていました。。

 

そこで、今回のお題、フォトコンテストの写真をドン!です。

 

 

f:id:rinaputipura:20170901113935j:image

じゃん!

 

 

ここは、伊豆の白浜中央海水浴場です( ・ω・)/

 

(伊豆HP)

http://www.shimoda-city.info/shimoda/sea/shirahama.html

 

透き通る青い海...✨

白い砂浜...✨

うねる髪の毛.....

 

 

神奈川から車で約2時間半くらいのところに、こんな素敵な海があるなんて...

もう感動です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)うおおおおお

 

とっても遠浅なので、どんどん海に向かって歩いて行っても、足が付くので不思議な感覚でした☺️

 

私が行った時は8月の終わりの時期だったからか、駐車料金もかかりませんでした(小声)

普段はかかると思うので、ご注意下さい(小声)

 

 

岩が多いので、足を切ったりぶつけないようにしないといけないのが唯一マイナスポイントかな😢と思いますが、

 

家族連れでとても賑わっていましたよ(o^^o)

 

 

 

節約ポイントその①は、

自然を満喫することで、お金をかけずに楽しむことですかね!\\└('ω')┘////

 

遊園地や水族館などに行くのも楽しいですが、海や山で自然を無料で楽しむのもまた良いです!

 

そんな大声で言うほど大したことじゃないですけどね!!\\└('ω')┘////

 

節約ポイントその②

 

夕飯無しのお宿に泊まる

 

です✧\ ٩( 'ω' )و //✧

 

旅館のお料理は旅行の醍醐味ですが、

たまには夕食なしのプランで旅行してみるのもオススメですよ☺️

 

・好きな時間に夕食が食べれる

 

・好きなものが食べれる

 

・節約になる

 

・旅館周辺をお散歩して、普段歩かない町並みを楽しめる

 

などメリットもたくさん♡

 

 

私は今回、市場から直送されたお魚が食べれる居酒屋で夜ご飯を食べました!

旅館から歩いて10分ほどのところにあったので、ついでにお散歩も楽しめました☺️

 

 

今回、お世話になったお宿はこちら💁‍♂️

 

 

伊豆・伊東温泉 大東館

【宿・ホテルの詳細を見る】
http://www.jalan.net/yad319569/?vos=cpsjalprosmaf130723003

 

1人6296円(税抜き)

夕飯なし、朝食無料のプランで泊まりました♡

安すぎる( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)✨

 

ここは元々夕食を出していないお宿です!

朝食は無料といっても、充分満足できるものでした☺️

 

f:id:rinaputipura:20170901233951j:image

 

種類は少なめですが、バイキング形式で食べ放題です♡

味も美味しかったですよ☺️

 

宿泊費  6296円

 

夕飯代 約3000円

 

交通費  ガソリン代、高速料金含め、1人約1700円(⚠️行きは一般道で行きました。)

 

 

ですので、

ざっくりですが、10996円(税抜き)で伊豆を思いっ切り満喫できました✧\ ٩( 'ω' )و //✧💓

 

たまの旅行で贅沢をするのももちろんいいですが、

節約しながら旅行したい!

という時もありますよね☺️

 

大満足の旅ができました✨

よし!また仕事頑張るぞー!(白目)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

読者登録、スター、コメント等大変励みになりますので、よろしければお願い致します✨

ではまた☺️

 

 

無駄使いをなくす!安いものを買う時のマイルール

お題「マイルール」

 

こんにちは!rinaです( ・ㅂ・)و ̑̑

 

プチプラが大好きな私ですが、

 

「安いだけで物を買わない」

と決めています。

 

今回は

「買い物のマイルール!洋服編」

について書いていこうと思います✧\ ٩( 'ω' )و //✧

 

偉そうではありますが、無駄使いをなくすお手伝いが出来ればと思います☺️

 

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

 

 

夏のバーゲン...そして、通販も今すごく服が安いですよね...

 

70%OFF!

など店頭に書いてあるものなら店内に引きずり込まれて行きます。怖いです。ありがとうございます。

 

勢いで買っちゃったけど、結局1回も着ていない...

なんて事、皆様もあるのではないでしょうか?

 

 

その時のマイルール

 

「この洋服を買ったら、自分が持っているどの洋服と合わせるかを考える。

 

3パターン以上のコーディネートが思い浮かべば買う」

 

です!

 

 

例えば、このGUの約600円のTシャツ。(安すぎかよありがとうございます)

 

f:id:rinaputipura:20170901231656j:image

 

買う時にすごく悩みました๛ก(ー̀ωー́ก)

 

 

たとえ600円でも、着ないのであれば600円の無駄使いです。

 

600円あれば、ラーメンにどんだけ豪華なトッピングが出来ますか!!?!(例え下手か)

 

 

そこで、

自分の洋服とどんな組み合わせで着れるか考えてみます๛ก(ー̀ωー́ก)むーん

 

 

 

 

まずは、ラフにジーンズと合わられる。

f:id:rinaputipura:20170901231725j:image 

 

 

形もシンプルだし、服のインナーとしても使えそう

 f:id:rinaputipura:20170901231731j:image

 

スカートと合わせてもいいかも。

 f:id:rinaputipura:20170901231741j:image

 

 

3コーデ以上、自分の着そうなスタイリングが思いつきました!✧\ ٩( 'ω' )و //✧

よし!購入!

 

 

そのおかげでちゃんと着ていますし、お得な買い物が出来たと満足しています☺️

 

 

たまに

「あれ、トップス黒ばっかり買ってる...」

なんて失敗もしてしまいますが(´◉◞⊖◟◉`)笑

 

「全然着ない」

「買わなきゃ良かった」

 

なんて事にはなっておりません🙋!

 

もし

「これ買おうかな?」と迷った洋服があれば、その洋服で3コーデ以上組めるか考えて見てください!

少しでも参考になれば幸いです♡

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

 

スター、コメント、読者登録など、大変励みになりますので、よろしければお願い致します✨

ではまた☺️

 

 

 

 

100均一アイテムで、目の下のクマをとる!

こんちには!rinaです

三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

 

お悩みの方も多いのではないでしょうか...

 

 

この目の下の

クマ!!!!

 

 

f:id:rinaputipura:20170830213809j:image

 

ゲッソリ...(›´ω`‹ )

 

わかりやすいよう、今回は写真加工は一切しておりません(›´ω`‹ )ゲッソリ

 

 

私も睡眠不足になるとすぐクマができるので、「顔が疲れてるね」と言われたりしてしまいます...

やかましいわ...と思います...←

 

コンシーラーで隠すにも限界がありますよね...

 

 

そんな時、

ダイソーを徘徊していて、見つけたのがこちら!

 

f:id:rinaputipura:20170830213950j:image

 

 目元スッキリシート

 

これ、500円くらいで類似品を薬局で購入したことがありますが、まさかダイソーで出ているとは!!

 

f:id:rinaputipura:20170830214135j:image

 

★遠赤外線シート

 

★スキンケア後に貼るだけ

 

★最短20分でOK!

 

 

とのこと!

本当に100円でクマが取れるのであれば、

もうワッショイですね。(語彙力)

 

 

f:id:rinaputipura:20170830214744j:image 

早速使っていきます✧\ ٩( 'ω' )و //✧

 

 

 

f:id:rinaputipura:20170830214728j:image

いつものスキンケア後にペタっ!

 

ジワジワと暖かく感じてきて、

ほんのり汗をかいた感じになってきます😳

 

 

私は今回寝るときに使用し、

約4時間貼ってみました☺️ 

 

結果はこちら!

 

 

 

before

f:id:rinaputipura:20170830214956j:image

 

after

f:id:rinaputipura:20170830215012j:image

 

 

よ、良くなってるぅぅぅ!!!

(๑°ㅁ°๑)‼♡♡

 

クマの線がうすくなってます!!

 

朝起きて鏡を見る時、

自分の顔に「ひぃぃぃ」となることが多いですが(号泣)

 

何だか顔色良さそうに見えます☺️

 

 

私は敏感肌ではないのであまり参考にならないとは思いますが、肌が痒くなったり、荒れたりもしませんでした!

 

薬局で売られているクマとりシートとなんら変わりなく使用できましたので、これはとてもオススメです💓

 

夜も暑くて、寝不足の方も多いかと思いますので、是非試して見てください( ´﹀` )!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

 

スターやコメント、読者登録など大変励みになりますので、よろしければお願い致します✨

ではまた☺️

 

プチプラ!全身に使えるオススメボディクリーム♡

こんにちは!rinaです└(┐゙’ω゙’ω゙`┘)┌

 

 

 

今回はコスパ抜群の、超絶オススメボディクリーム

を紹介させて頂きます!

 

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

 

f:id:rinaputipura:20170827234909j:image

 

 

スキンフード

 

ゆずシャーベット

ブライトニングジェル

1350円(税抜き)

 

 

お値段プチプラかな?

という方もいらっしゃるかもしれませんね...

 

ちょっとお待ち!!!!!!(誰

 

このボディクリーム、本当にコスパが凄いんです。

 

まず、

300gという大容量!!!

 

f:id:rinaputipura:20170827235101j:image

 

ずっしり♡

 

 

伸びも良いので、思ったより長く持ちますよ✨

 

 

そして、更にオススメしたいのが...

 

顔、ボディはもちろん

 

・ネイルケア

・髪

・リップケア

 

にも使えてしうんです!!!!!

 

f:id:rinaputipura:20170827235856p:image

 

 

あああ、なんて頼もしい..... 

 

「お前には、俺だけいればいいんだよ」

 

というイケボが聞こえてきそうなくらい素晴らしいクリームですね...

 (謎の擬人化)

 

 

 f:id:rinaputipura:20170828000058j:image

 

使い心地もとってもいいんです♡

 

スーッと伸びてベタつかない!

 

伸びがいいので、マッサージもしやすい✨

 

ひんやり感があるので、お風呂後に塗ると気持ちいいですし、保湿しながらお肌をキュッと引き締めてくれるような感じです♡

 

 

塗り終わった後は、しっとりしてるのにサラサラなんです✨

 

 

マッサージのついでに、あまったクリームを手に馴染ませればハンドケアとネイルケアも一緒に済むとか!最高か!(落ち着いて

 

 

 

ちょっと、あんたスキンフードのまわし者なんじゃないの?(怪)

 

と、怪しまれそうなくらいベタ褒めしちゃいました(笑)

 

でも、本当なんだもん!!

(´◉◞⊖◟◉`)!!!!ブーブー!

 (駄々をこねるな

 

 

 

 f:id:rinaputipura:20170828193214j:image

f:id:rinaputipura:20170829075758j:image

 

 

去年はこのモモのタイプを使っていて、本当に大好きなボディクリームです☺️💓

 

 

自信を持ってオススメ出来ますので、よかったら是非チェックしてみて下さい♡

 

(お肌に合わない方もいらっしゃるかと思いますので、その際はご了承ください😢)

 

 

 公式HPはこちらからどうぞ♡

http://www.skinfood.co.jp/fs/skin/yuzu/20025

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

 

コメント、スター、読者登録等、大変励みになりますので、よろしければお願い致します! 

ではまた☺️

ダイソーで可愛すぎる靴下を見つけてしまった

皆様こんにちは!rinaです!

(((( ˙-˙ ))))

 

 

 またダイソーを徘徊してきました

三三三┏( .-. ┏ ) ┓スタタタタ

 

 

聞いてください。

可愛すぎる靴下を見つけてしまったんです。

 

 

これがこちら!

 

f:id:rinaputipura:20170827232919j:image

 

足首にモコモコが付いた靴下😍!!

 

可愛いー可愛い~~っっ!!!!

 

モコモコの部分も、とってもモコモコ~!!!!!(語彙力)

 

f:id:rinaputipura:20170827233021j:image

 

色違いで、全て黒のものもありました!

色チ買いしておくべきだった!😭

(今度買いに行こう...)

 

 

これ...これ...

今ブーツはまだ早いけど...

このモコモコ靴下なら...(ガタガタ

 

f:id:rinaputipura:20170827233402j:image

 

f:id:rinaputipura:20170827233407j:image

 

 

サンダルと合わせたらめっちゃかわいいやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎♡♡!!!!

 

 

足元からの装い!!!

SO!!!!!

オシャレは足元から!!!!!!(うるさい) 

 

(ちなみにサンダルはNO FALLで約2千円でした💓)

 

 

 

折り返して履くのが可愛い♡

 

f:id:rinaputipura:20170827233254j:image

 

伸ばして、少し長めにも履けます♡

 

f:id:rinaputipura:20170827233320j:image

 

スニーカーとも合いますね(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)♥

 

100円でこんな素敵な靴下が手に入ってしまうなんて...

 

今はもう、3足1000円ではなく、

 

10足1000円の時代なんですね.....

 

これはヘビロテ間違いなし!

これからの季節に大活躍しそうです✨

 

是非ダイソーへチェックしに行ってみてはいかがですか?┏( .-. ┏ ) ┓三

 

 

最近まで読んで頂き、ありがとうございます!

コメント、スター等頂けますと大変励みになりますので、是非お願い致します💓

 

ではまた☺️

プチプラなのに、超絶高見えなファーサンダルを発見!

こんにちは!rinaです(⊙ꇴ⊙)

 

去年に引き続き大人気の

「ファーサンダル」

 

皆様はもう購入されましたか?☺️

 

今回は3千円以下で高見えするファーサンダルを2足ゲットしてきたので、紹介させて頂きます(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)♥

 

 。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜

まず、一足目はこちら!

 

 f:id:rinaputipura:20170825155346j:image

 

NO FALLのファーサンダル

2480円(+税)

 

(Webのリンク見つけられず...申し訳ございません(;_;))

 

 

可愛い~😍😍

 

 

f:id:rinaputipura:20170825155358j:image

 

f:id:rinaputipura:20170825155404j:image

 

ファーにボリュームもあり、

周りがベロア素材...♡

少しヒールがあってキレイめにも履けるところがとっても高見え!

 

いや、私駅ビルの靴屋さんで同じようなの5千円くらいで見ましたよ!!!(うるさい

 

|ωΟ。){私、見たわよ

 

 

 

高低差がそんなにないので、

全然ヒール疲れしません✨

 

 

f:id:rinaputipura:20170825155416j:image

シンプルなコーディネートのアクセントにもなりますね!

膝丈のスカートとも合うと思います♡

 

2足目はこちら!

 

 

f:id:rinaputipura:20170825215325j:image

 

f:id:rinaputipura:20170825215331j:image

ハニーズのファーサンダル

1980円(税込)

 

 

安っっっ!!!!!(๑°ㅁ°๑)‼

 

 

値段見た時、本当こんな顔でした→(๑°ㅁ°๑)‼

 

 

一足目とは違い、アンクルストラップが付いてますね✨

 

脱いだり履いたりは多少時間がかかってしまいますが...

こちらの方が少し上品さがでますかね☺️

 

 

本当にペタンコのファーサンダルとは全然印象が変わる!

 

こちらも高低差がほとんどないので、ヒール疲れしにくいです♡

 

f:id:rinaputipura:20170825215408j:image

 

 

f:id:rinaputipura:20170825215415p:image 

http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g245134580732/

 

 

皆様は、どちらがお好みですか?☺️

 

ペタンコのファーサンダルはもうお持ちの方も多いかもしれませんが、ヒールがあるタイプだとキレイめなスカートやワンピースにも合うので、1つあるととっても重宝しますよ!

(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)♡

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

ではまた☺️

ダイソーのみで、ジェルネイルオフできるのか!

こんにちは!rinaです

フリ ₍₍◡( ╹◡╹ )◡₎₎ フリ

 

突然ですが、見てください。

私の今のネイルの状態を.....

 

 

f:id:rinaputipura:20170826090750j:image

 

 

酷い。

酷すぎる。

 

ジェルネイルをしてもらってから約1ヵ月が経ち、

 

爪は伸びて、

ネイルは剥がれ、

 

もう、見てられません。

 

 

でも、仕事が休みでないとネイルはしに行けません...

自分でネイル出来るようなキットや器用な手先も持ち合わせていません。

 

 

f:id:rinaputipura:20170825153554j:image

助けて!ダイソー様!!!

 

 

ということで、今回用意したのはこちら!

 

f:id:rinaputipura:20170826090916j:image

 ・トップコート

・ネイル(エスポルールNo.41)

・爪切り

・ジェルネイルオフホイル

・ラインストーン

・やすり

・除光液

 

 

私は明後日お出かけする予定がある為、

自分でなんとかするしかありません

(((( ˙-˙ ))))プルプルプルプルプルプルプル

 

取り急ぎですが、なんとかやって行こうと思います!

 

 

 

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

 

まずは、ジェルネイルオフ。

 

 f:id:rinaputipura:20170826090923j:image

  

ジェルネイルを軽くやすりで削り、

(除光液を染み込みやすくする為です)

 

 

f:id:rinaputipura:20170826090941j:image

 

 

f:id:rinaputipura:20170826091000j:image

コットンに除光液を染み込ませ、

爪に巻いていきます。

 

1人で巻くの、なかなか難しい!笑

出来れば誰かに手伝ってもらったほうがしっかり巻けると思います(;_;)

 

 

というか、

これ、アルミホイルとコットンで代用出来そう...(小声

 

(あ!すみません!!

天下のダイソー様にいちゃもんつけるわけではないのですが、代用できるかもなー!へへっ!と思っただけで、こういうのがあると便利だと思います!へへっ!)

 

 

 

ジェルネイルは3週間~1ヵ月ほどもつので、そう簡単には剥がれません。

 

自分で無理にはがそうとすれば、爪を痛めてしまいます。

なので、言わずもがな出来ればサロンできちんとオフしてもらいましょう(号泣)

 

どうかな...

剥がれるのかな...ドキドキ(。ω゜)ドギドギ

 

 

f:id:rinaputipura:20170826091205j:image

お、ちゃんとネイルが浮いてきてますね!

 

でも、サロンでやってもらうともっと浮くのに、周りがペロっとなっただけ😢

やはり、普通の除光液だと限界がありますね...

 

ちょっと無理に剥がしてしまうかたちになりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

 

f:id:rinaputipura:20170826091507j:image

伸びきった爪を切り、

 ヤスリで形を整えますψ(‥ )シャッシャッ

 

 

次はネイルを塗っていきます!

 

カラーは少しくすんだピンクを選びました☺️

 

上品なピンクですし、ラメが入っているので、ただ塗るだけでも可愛いと思い選びました(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)♡ズボラ女子!

 

 

そしてラインストーンを乗せ、仕上げにトップコートを塗って完成✨

 

 

 

before(それにしても酷いbeforeだ)

f:id:rinaputipura:20170825152825j:image

 

 

after

 f:id:rinaputipura:20170826230655j:image

 

f:id:rinaputipura:20170826230657j:image

 

 

 

いかがでしょうか!

落ち着いたピンクですし、光沢感があるので上品に仕上がった気がします♡!

 

100円でこの光沢感すごい...!✨ 

 

私が塗るのが上手だったら、もっと素敵に仕上がっただろうなぁ...

要練習ですね!!

 

 

ジェルネイルをオフしないといけない!なんていう緊急事態の時は、よかったら試して見てください☺️

 

色もすぐ変えられますし、たまにはマニキュアもいいですね♡

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

ではまた☺️