rinaプチプラ情報発信 blog

プチプラ大好き♡安いコスメや雑貨を沢山シェアしていきます!

ダイソーのみで、ジェルネイルオフできるのか!

こんにちは!rinaです

フリ ₍₍◡( ╹◡╹ )◡₎₎ フリ

 

突然ですが、見てください。

私の今のネイルの状態を.....

 

 

f:id:rinaputipura:20170826090750j:image

 

 

酷い。

酷すぎる。

 

ジェルネイルをしてもらってから約1ヵ月が経ち、

 

爪は伸びて、

ネイルは剥がれ、

 

もう、見てられません。

 

 

でも、仕事が休みでないとネイルはしに行けません...

自分でネイル出来るようなキットや器用な手先も持ち合わせていません。

 

 

f:id:rinaputipura:20170825153554j:image

助けて!ダイソー様!!!

 

 

ということで、今回用意したのはこちら!

 

f:id:rinaputipura:20170826090916j:image

 ・トップコート

・ネイル(エスポルールNo.41)

・爪切り

・ジェルネイルオフホイル

・ラインストーン

・やすり

・除光液

 

 

私は明後日お出かけする予定がある為、

自分でなんとかするしかありません

(((( ˙-˙ ))))プルプルプルプルプルプルプル

 

取り急ぎですが、なんとかやって行こうと思います!

 

 

 

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

 

まずは、ジェルネイルオフ。

 

 f:id:rinaputipura:20170826090923j:image

  

ジェルネイルを軽くやすりで削り、

(除光液を染み込みやすくする為です)

 

 

f:id:rinaputipura:20170826090941j:image

 

 

f:id:rinaputipura:20170826091000j:image

コットンに除光液を染み込ませ、

爪に巻いていきます。

 

1人で巻くの、なかなか難しい!笑

出来れば誰かに手伝ってもらったほうがしっかり巻けると思います(;_;)

 

 

というか、

これ、アルミホイルとコットンで代用出来そう...(小声

 

(あ!すみません!!

天下のダイソー様にいちゃもんつけるわけではないのですが、代用できるかもなー!へへっ!と思っただけで、こういうのがあると便利だと思います!へへっ!)

 

 

 

ジェルネイルは3週間~1ヵ月ほどもつので、そう簡単には剥がれません。

 

自分で無理にはがそうとすれば、爪を痛めてしまいます。

なので、言わずもがな出来ればサロンできちんとオフしてもらいましょう(号泣)

 

どうかな...

剥がれるのかな...ドキドキ(。ω゜)ドギドギ

 

 

f:id:rinaputipura:20170826091205j:image

お、ちゃんとネイルが浮いてきてますね!

 

でも、サロンでやってもらうともっと浮くのに、周りがペロっとなっただけ😢

やはり、普通の除光液だと限界がありますね...

 

ちょっと無理に剥がしてしまうかたちになりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

 

 

f:id:rinaputipura:20170826091507j:image

伸びきった爪を切り、

 ヤスリで形を整えますψ(‥ )シャッシャッ

 

 

次はネイルを塗っていきます!

 

カラーは少しくすんだピンクを選びました☺️

 

上品なピンクですし、ラメが入っているので、ただ塗るだけでも可愛いと思い選びました(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)♡ズボラ女子!

 

 

そしてラインストーンを乗せ、仕上げにトップコートを塗って完成✨

 

 

 

before(それにしても酷いbeforeだ)

f:id:rinaputipura:20170825152825j:image

 

 

after

 f:id:rinaputipura:20170826230655j:image

 

f:id:rinaputipura:20170826230657j:image

 

 

 

いかがでしょうか!

落ち着いたピンクですし、光沢感があるので上品に仕上がった気がします♡!

 

100円でこの光沢感すごい...!✨ 

 

私が塗るのが上手だったら、もっと素敵に仕上がっただろうなぁ...

要練習ですね!!

 

 

ジェルネイルをオフしないといけない!なんていう緊急事態の時は、よかったら試して見てください☺️

 

色もすぐ変えられますし、たまにはマニキュアもいいですね♡

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

ではまた☺️